Panasonic Let’s Note CF-W4 PC有償リフレッシュサービス(後編)

PC

PC有償リフレッシュサービスについて

前回 リフレッシュサービスを申し込み

前回の記事で、Let’s Note CF-S4を、有償リフレッシュサービスを申し込み、発送したという内容の記事を書きました。

今回はその続きです。

 

本日 リフレッシュが完了したPCが届きました

Let’s Note CF-W4のPC有償リフレッシュサービスが完了し、 9月25日の午前中に宅配便で届きました。

今回のリフレッシュサービスで、 キーボード、トップケース、ディスクカバーが交換され、さらに、ACアダプタも新品に交換。 内部と、外部の清掃も行われ、新品に近い状態になって戻ってきました。

 

届いたPC

まずは伝票を確認

 

開封して、まずは伝票を確認しました。

気になる簡易ハードチェックや動作確認の結果ですが、 特に異常は見つからなかったようです。

実は、最近フリーズしたり、動作が異常に遅くなったりすることが多かったので、 異常が見つかるかなと思っていましたが、 修理前のリカバリーで直ったのかもしれません。

 

リフレッシュされたCF-W4の本体

前面

本体を開けるボタンの周辺。

 

電源スイッチの周辺。

 

左側面

電源、D-Sub端子の周辺。 今回、トップケースのみの交換で、ボトムケースは交換しなかったため、 塗装が剥がれているところが、少し残っています。

 

PCカードスロット周辺。

 

右側面

USBポート周辺。

 

有線LANとモジュラージャック周辺。

 

キーボード

キーボードも交換されました。

全体的にフォントが変更になり、視認性が向上しているような気がします。

 

本体が綺麗になったことで気になってきた点

本体が綺麗になったことで、液晶パネルの異常が気になってきました。 左下あたりに、不自然な光が見える現象です。

後で、購入した店舗に長期保障で修理できないか確認してみることにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました