iPhone OS 3.0にバージョンアップしました

iPhone

iPhone OSのバージョンアップ

 

昨日、iPhoneの新しいOS「iPhone OS 3.0」が公開されました。

今回の更新では、数えきれないほど、様々な機能が追加されるということで、早速アップデートすることにします。

ちなみに、現在使用している、iPhone 3Gを購入してから、初めての大型アップデートです。

 

iPhone OS 3.0

100個以上の機能が追加

iPhone OSを3.0にアップデートすることにより、100個以上の機能が追加されます。

更新内容が書かれている画面のスクロールバーが小さくなるほどの機能追加。全て見るのが大変です。

 

一番期待している機能

今回のアップデートで追加される、数えきれない機能のうち、私が期待している機能は、「カット、コピー&ペースト」です。

PCでは当たり前のように使える機能で、一般的な携帯電話でも、よっぽど古い機種でなければ、使うことができる機能です。

しかし、iPhoneでは今まで、カット、コピー&ペーストがありませんでした。

そのため、ある場所から、別の場所に文字列をコピーしたいと思ったら、手打ちで入力するしかありませんでした。

それが、今後は、コピー&ペースト、カット&ペーストができるようになるとのことで、操作性が格段に向上すると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました