AnkerのUSB充電器「PowerPort 6」が届きました

スマートフォン・タブレット

Anker PowerPort 6

403 Forbidden

7月18日にAmazon Prime Dayで注文した、AnkerのUSB充電器「PowerPort 6」ですが、その後、7月22日に指定したコンビニに届き、それを昨日の夜に受け取りました。

 

開封

まずは、充電器「PowerPort 6」の本体と、電源ケーブル。

ちなみに、USBケーブルは別売りです。

 

それから、説明書(左側)と、問い合わせ先などが書かれた紙(右側)が入っていました。

 

Anker PowerPort 6の外観

本体

前面

本体の前面には、6個のUSBポートと、電源ランプがあります。

 

背面

背面には、電源ケーブルを接続する端子があります。

 

電源ケーブル

ACアダプターではなく通常のコンセント

「PowerPort 6」は、本体に電源が内臓されていますので、付属の電源ケーブルは、ACアダプターではなく、通常の電源ケーブルなので、コンセントの複数の差込口にまたがってしまい、邪魔になることはありません。

 

2種類の結束バンドが付属

電源ケーブルには、マジックテープ式の結束バンドが2種類ついており、1つ目は、電源ケーブル自体を束ねるもので、2つ目は、USBケーブルを束ねるためのものでした。

 

電源ケーブルの長さ

電源ケーブルの長さが1.8メートルです。

 

Anker PowerPort 6について

USBポートの位置と数について

USBポートは、前面に6個あります。

 

ケーブルを接続する位置について

今回購入した「PowerPort 6」は、USBポートが全て前面にあり、電源ケーブルを接続する端子は背面にありますので、ケーブルを接続するために空けておく必要があるのは、前面と背面の2か所です。

ちなみに、これまで使用してきたOwltechの充電器は、USBポートが前面に3個、左側面に1個あり、右側面には電源ケーブルを接続する端子がありましたので、ケーブルを接続するために、前面、左側面、右側面の3か所の前を空けておく必要がありましたので、広いスペースが必要でした。

 

USBポートの最大出力について

各ポートの最大出力が2.4Aなので、機器が急速充電に対応していれば、どのポートに接続しても、急速充電が行われる仕組みになっています。

 

設置しました

古い充電器を撤去

まずは、これまで使用してきたOwltechのUSB充電器を取り外しました。

 

新しい充電器を設置

そして、元々、Owltechの充電器を置いていた場所に、今回購入したAnker「PowerPort 6」を設置しました。

 

そして、USBケーブルなどを接続しました。

接続したケーブルは、写真の左から

  • ワイヤレス充電器 2台
  • MicroUSBケーブル 2台
  • USB Type Cケーブル 1本
  • Apple Watchの充電器 1本

このように接続しています。

 

最後に

充電器を交換したことにより、接続できる本数が4本から6本に増えました。

大きさは、これまで使用してきた充電器と、ほとんど変わりがありませんが、ケーブルを接続する面が、3面から2面に減った事により、使用するスペースが少なくて済むようになり、さらに、配線のしやすさも向上しました。

このような結果となり、今回、このUSB充電器「Anker PowerPort 6」を購入して良かったと感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました