5年ぶりに財布を新調しました(MURA イタリアンレザー 2つ折り財布)

生活

新しい財布

これまで使ってきた財布は、かなり古いもので、2018年の時点では使っていたので、最低でも5年は使っています。

なので、痛みや汚れが激しく、買い替えを検討していました。

ちょうど、そのときに、楽天のショップ「MURA」さんで、2月4日20時から、2時間だけ使える50%OFFのクーポン(先着400注文)が配られているのを目にしたので、これを利用して財布を買い替えることにしました。

届いた財布

今回、購入した財布。

厳選したイタリアの牛革を使用しているとのことで、傷やシワなどなく、触り心地も良く、これから使用することで、傷や汚れをつけてしまうのがもったいない気がします。

しかも、スキミング防止ということで、中に入れているクレジットカードや、電子マネーなど、ICカードの情報が盗まれないように、特殊なフィルムが内蔵されているとのことなので、安全性も高いです。

ちなみに、この財布は、本来7,980円の商品ですが、先に書いた50%OFFのクーポンを使用したことで、半額で購入することができました。

カードを収納する部分。

ここにもボタンが付いているため、勝手に開くことはありません。

小銭入れは大きいので、出し入れがしやすいです。

お札を入れる部分。

仕切りがあるので、種類ごとに分けることもできます。

これまで使用していた財布

ちなみに、これまで使用してきた財布。

少なくとも5年は使用していたので、ボロボロです。

中は、もともと明るい色でしたが、黒ずんでしまっています。

小銭入れの部分。

小銭入れの部分は、ボタンが壊れてしまい、勝手に開いてしまいます。

折り目の部分は破れて、皮がはがれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました