iPhone 8・X用にワイヤレス充電器を購入しました

スマートフォン・タブレット

iPhone 8・X用のワイヤレス充電器を注文

先日、Amazonにて、iPhone 8・X用にワイヤレス充電器を注文しました。

iPhone 8・X用にワイヤレス充電器が届きました

本日、iPhone 8とX用に、ワイヤレス充電器2台が届きました。

今回購入したのは、「NANAMI Quick Charge 2.0」と「Anker PowerPort Qi 10」です。

NANAMI Quick Charge 2.0

NANAMI Quick Charge 2.0

付属品は、ワイヤレス充電器本体・USBケーブル・説明書。 コンセント→USBに変換する充電器は別売りです。

こちらの充電器は、主に、自宅で使用するために購入。 PCを置いているテーブルに置いておこうと思います。

まずは配線。

これまで使用してきた充電器。 普段、PCのモニターの裏に置いています。 その2.1Aのポートに今回購入したワイヤレス充電器を接続しました。

すると、本体正面の青いランプが点灯。

iPhone Xを乗せてみると、青いランプが緑に変わり、充電が始まったようです。

iPhoneの画面で確認してみると、電池のアイコンが充電中のマークになっています。

Anker PowerPort Qi 10

続いて、Anker PowerPort Qi 10。 こちらの充電器は、職場や外出先で使用するために購入。

NANAMI Quick Charge 2.0とは違い、平べったい形をしています。

試しに、配線をして、iPhone 8を乗せてみたところ、充電が始まりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました