Bluetoothイヤホン「Soundcore Spirit」を3週間ほど使用した感想

スマートフォン・タブレット

Soundcore Spirit

404 NOT FOUND | むらけんのブログ
雑記ブログです。

先月末に購入した、Bluetoothイヤホン「Soundcore Spirit」の話題の続きです。

今回は3~4週間ほど使った、感想を書いていきます。

 

404 NOT FOUND | むらけんのブログ
雑記ブログです。

また、今回は、Soundcore Spiritの前に使用していたBluetoothイヤホン「plantronics BackBeat GO2」との比較もしていきます。

 

Soundcore Spiritを実際に使用した感想

良いところ

バッテリーの充電が早い・長時間使える

仕様では、1.5時間の充電で、8時間の連続再生となっています。

実際に8時間使用できるか試したことはありませんが、フル充電の後、5~6時間くらい連続で音楽を聴き続けたことがありましたが、問題なく使用できました。

通勤や通学で、朝夕1~2時間ずつ使用するくらいであれば、余裕で使用することができます。

また、充電が早いので、わずかな充電で、長時間使用することができます。

 

バッテリの残量表示が細かい

iPhoneにペアリングした場合、右上にバッテリーの残量が表示されます。

以前、使用していた、plantronics BackBeat GO2の場合は、3段階くらいでしか変化しませんでしたが、soundcore spiritの場合は、それよりも細かく変化しますので、バッテリーの残量を、より細かく確認することができます。

 

iPhoneとペアリングした場合、ウィジェットの画面でsoundcore spiritのバッテリーの残量を確認することができます。

ウィジェットの画面の出し方は、ホーム画面の一番左のページから、さらに左にスクロールするか、通知の画面で左にスクロールすると出てきます。

 

バッテリーの残量は、10%単位で変化します。

 

長時間付けていても痛くならない

自宅はマンションなので、特に夜なんかは、スピーカーは使えないので、夜更かしするときは、soundcore spiritを使って、音楽を聴いたり、ドラマや映画の音声を聞いているのですが、あまり窮屈な感じがせず、長時間付けていても、苦になりません。

 

良くないところ

USBケーブルの抜き差しがやりづらい

Soundcore Spiritの場合、充電のためのUSB端子はリモコン部分にあります。

抜き差しした感触は、plantronics BackBeat GO2の場合、引っ掛かりが全くなく、ほとんど力をかけなくても抜き差しできます。

Soundcore Spiritは差し込むときに、カチッとした感触がありますので、抜き差しに力が必要です。特に注意が必要なのが、ケーブルを抜くときです。

ケーブルを抜くとき、リモコン部分が持ちづらく、もし、ケーブルをつかんでしまうと断線してしまう可能性があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました