iCloudのストレージ
現在、iCloudは容量が5GBの無料プランを使用しています。
そのうち、2.2GBの容量をバックアップで使用していますが、 そのバックアップの中には、すでに手放した機器もあります。
所有していない機器のバックアップを保管しておいても、 容量の無駄なので、今回、バックアップを整理することにしました。
バックアップの整理
バックアップを確認してみると、 現在6台分のバックアップが存在していますが、 そのうちの2つ(iPhone 6とiPhone 6s Plus)は、 既に手放しているので、バックアップを保管している必要はありません。
iPhone 6のバックアップを削除
まずは、iPhone 6のバックアップを削除。 これで、743MBの容量が空ける事ができます。
iPhone 6のバックアップを削除して、 使用中の容量を2.2GBから1.5GBに削減できました。
iPhone 6s Plusのバックアップを削除
続いて、iPhone 6s Plusのバックアップを削除ます。 これで、244MBの容量を空けることが出来ます。
不要なバックアップの削除後
iPhone 6とiPhone 6s Plus、 手放した2台の機器のバックアップを削除した事により、 使用済みの容量が2.2GBから1.2GBに減り、 1GBの削減となりました。
コメント