Lemorele USB-C 5-in-1 MultiportAdapter を購入しました

携帯電話・モバイル

Lemorele USBアダプタ

スマートフォンで、USBの機器接続やメモリーカードの読み書きを行うためのアダプター「USB-C 5-in-1 MultiportAdapter」を購入しました。

キーボード・マウスの接続が可能

Bluetooth接続のキーボードであれば、アダプター等を使用することなくスマートフォンと接続することができますが、アダプターを使用することで、有線のキーボードや、専用のレシーバーを接続するタイプのキーボードも接続することができます。

Elecomのワイヤレスキーボード(専用のレシーバーが必要)、Dellのワイヤレスマウス(専用のレシーバーが必要)を接続してみましたが、問題なく使用できました。

メモリーカードやUSBメモリーの使用が可能

また、PCから大容量のデータを移す際も、USBメモリーや余っているSDカードを使うことで、PCとスマートフォンを同時に起動し、ケーブルなどで接続する必要がありません。

外観

本体。

USBポートと、メモリーカードのスロット。

HDMI端子もついていますが、これを使用して外部のモニターに映すためには、スマートフォンが対応している必要があります。

ちなみに、私が現在所有している機種は全て非対応なので、残念ながら使うことはできません。

試しにHDMIケーブルを接続してモニターと繋いでみましたが、「入力なし」となり、何も映りませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました