ウィルコムのPHS「WX01K」の画面に不具合が発生したため修理を依頼しました

携帯電話・モバイル

WX01K 画面の不具合

現在、主に通話目的に使用している、ウィルコムのPHS「WX01K(京セラ製)」ですが、画面に不具合が発生し、左下の一部に何も映らなくなりました。

 

ウィルコムプラザで修理を依頼

昨日、最寄りのウィルコムプラザで、修理の依頼をしてきました。

 

メーカー保証は切れているけれどウィルコムの保証サービス加入

この端末を購入してから、1年以上が経過していますので、メーカー保証は切れていますが、この端末は、ウィルコムの保証サービス「ウィルコムあんしんサポート」に加入していますので、2年目以降に発生した故障や破損などでの修理も、修理代金が1,000円で済みます。

 

代替機

修理の間は、ウィルコムから代替機をレンタルしました。

 

WX01Kの前に使用していたPHS「WX340K」も、まだ保管していますが、PHS端末は、SIMカード式ではないので、携帯電話やスマートフォンのように、SIMを差し替えることで、利用者側が、使用する端末を切り替えることはできません。

そのため、古い機種を所有していたとしても、代替機をレンタルする必要があります。

 

ちなみに、代替機の裏側には、そのことを示すシールが貼られていました。

 

レンタル品なので、様々な人が使ったと思われますが、それにしては、傷が少なく、状態が良いように感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました