【au・iPad Pro】SIMロックを解除してdocomoのSIMに差し替えました

スマートフォン・タブレット

iPadのSIMをauからdocomoに差し替え

これまで、auの回線で使用してきたiPad Pro(初代9.7インチ)ですが、今後、SIMを差し替えてdocomoの回線で使用することにしました。

 

準備

もともとauのSIMロックがかかっていたiPadをdocomoの回線で使用するために行った準備について、過去の記事で紹介しています。

 

iPad ProのSIMロックを解除

404 NOT FOUND | むらけんのブログ
雑記ブログです。

 

docomoのプランを設定

404 NOT FOUND | むらけんのブログ
雑記ブログです。

 

SIMの差し替えとカバーの交換

カバーの取り外し

これまで、auの回線で使用していたiPad Pro 9.7インチ(初代)。

SIMを交換するためには、カバーを外す必要がありますので、まずは、カバーをはずします。

 

このカバーは、2016年4月に購入したもので、実際に使用していたのは、2016年12月からの1年8カ月ほど使用していました。

しかも、頻繁に持ちあるいていたため、カバーの角の部分が欠けていたり、全体的に歪んでいたりして、劣化が目立ちますので、今回、カバーも交換することにしました。

 

SIMの交換

iPad ProからauのSIMを取り外します。

 

そして、docomoのSIMを挿入します。

 

カバーの取り付け

このカバーも2016年4月に購入したもので、使用していた期間は、2016年4月に購入し、2018年3月に手放した、別のiPad Proで使用していたものです。

実際に使用していた期間は、こちらのカバーの方が長いのですが、持ち運ぶ際は、ノートPC用のケースに入れてから、カバンに入れるなど、大切に使用していたもので、それほど劣化していませんので、今後は、こちらのカバーを使用することにします。

 

作業完了

SIMの交換、カバーの交換が終了しました。

その後、初期化を行い、既に手放した別のiPadの設定で復元しましたので、壁紙が変わっています。

 

黒いカバーにゴールドの本体。

 

カメラと側面のボタンの部分も、隙間から見える本体の色はゴールドと、色が合っていませんが、あまり気にせずに、このまま使用することにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました