使い物にならないレベルで間違い電話や間違いSMSが多すぎるY!mobileのPHSの話

携帯電話・モバイル

Y!mobileのPHS

今回は、2015年10月に契約したY!mobileのPHSの話です。

2015年10月上旬、同じ日に2回線契約し、1台目はMNPでドコモのスマートフォンから移行し、これまで使用していた電話番号を引き続き使います。

2回線目は、新規で契約しました。

この日、同時に2回線契約すると、2台目の月額料金が大幅に割引になるキャンペーンがあり、月額、数百円程度で新しい回線が持てるということで、追加で契約したのが、この2回線目です。

 

間違い電話やSMSが頻繁に来る

実は、この2回線目が問題で、間違い電話やSMSが頻繁に届くのです。

 

間違い電話

 

 

 

 

 

このように、複数の電話番号から、電話がかかってくるので、いちいち着信拒否をしていてもきりがありません。

 

SMSまで・・・

 

さらに、困った事に、SMSも届きます。

中には、「返事ください」などと、連絡を取りたがっているメールもありますが、見ず知らずの人からのメールなので、無視します。

SMSについても、差出人が複数あるので、着信拒否をしていてもきりがありません。

 

今後どうするか考えた結果・・・

頻繁に間違い電話やSMSが来るので、このままだと普段の使用には支障があります。

間違い電話やSMSの発信元が1つ、もしくは少数ならば、着信拒否をすれば済む話なのですが、そうではないので、電話番号を変更することも検討しなければなりません。

しかし、それだと手間と費用がかかってしまいますので、この回線は、放置した後、長期契約が満了したら、解約することにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました