故障したMacBook「MB403J/A」ケーズデンキにて修理を依頼しました

Mac

故障したMacBookについて

これまでの経緯

7月28日に故障し。

7月29日データの取り出しを行いました。

 

ケーズデンキで修理を依頼しました

故障して、電源が入らなくなったMacBook「MB403J/A」

 

購入から1年以上しているため

MacBook「MB403J/A」を購入しました
MacBook「MB403J/A」を購入しましたケーズデンキにて、MacBook「MB403J/A」を購入しました。 自分用のPCとしては初めてのMacこれまでに、MacのPCを使用したことは何度かありました。しかし、学校に設置されていた生

このMacBookを購入したのは、2008年7月7日です。

そのため、故障した時点で1年をわずかに過ぎていたため、メーカーの保証は切れていました。

MacBookを購入した際に、店員からは、Appleでサポートを受けるようにとの説明がありましたが、保証が切れた状態でAppleに修理を依頼すると、費用が発生してしまいます。

しかし、このMacBookの場合は、購入した家電量販店「ケーズデンキ」にて5年間の長期保証に加入していたため、それが適用されれば、修理費用は負担せずに済みます。

ということで、まずは、ケーズデンキに持っていき修理が可能かどうか聞いてみることにしました。

 

電車で移動・・・

そんなわけで、故障したMacBookをカバンに入れて、自宅の最寄りにあるケーズデンキにいきました。

ちなみに、このMacBookを購入したのは、福島県いわき市にあるケーズデンキでしたが、今回、修理を依頼するのは、千葉県我孫子市にあるケーズデンキです。

 

ケーズデンキで修理が可能かどうか聞いてみた結果

ケーズデンキに到着後、修理受付窓口に行き、メーカー保証が切れていることを説明した上で、修理の受付が可能かどうか聞いてみた結果、修理を受け付けてもらうことができました。

 

修理が終わるまでの間は

故障したMacBookは、自宅のメインのPCとして日常的に使用していたのですが、それが故障により使用できなくなってしまってからは、持ち運び用として購入した、MacBook Airを使用しています。

修理には、しばらく日数がかかりそうなので、その間も、MacBook AirがメインのPCになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました