USBメモリーを収納するためのケースを購入しました

PC

USBメモリーを収納するためのケースを購入しました

自宅のデスクトップPCに保存してある容量の大きいファイルを、 ノートPCや実家のPCなど、別のPCで使用したい時などに、 USBメモリーを良く使用します。

USBメモリーは、本体の大きさが小さいのに、容量は大きいので、 非常に便利なものですが、 その反面、無くしてしまう心配や、無造作にカバンに放り込むことで、 移動中の衝撃などで壊れてしまう心配もあります。

そのため、USBメモリーを収納するためのケースを購入しました。

 

購入したケース

今回購入したのは、Case Logic ケースロジック USBケース JDS-6 BLACKという商品で、 USBメモリーを6本収納することができるというものです。

 

ちなみに所有しているUSBメモリーが、この5本です。

 

これらのUSBメモリーを、購入したケースに収納すると、このような感じになりました。

ケースは厚手の生地で、しっかりしているので、 このままカバンの中に入れても、他のものと擦れて傷がつくことはなさそうです。

 

このケースを買って良かった点

使用していないUSBメモリーは、常にこのケースに入れて保管しています。 そのため、どこに置いたかわからなくなることもなくなりました。

そして、外出時には、このケースごとカバンに入れれば良いだけなので、 準備も楽になりました。

 

このケースの購入ページへのリンク

Case Logic ケースロジック USBケース JDS-6 BLACK

コメント

タイトルとURLをコピーしました