OwltechのUSB充電器とAnkerのUSBケーブルを購入しました

スマートフォン・タブレット

USB充電器とUSBケーブルを購入しました

所有しているモバイル機器が増えてきたこともあり、USB充電器と、USBケーブルを購入しました。

 

USB充電器「Owltech OWL-ACUS4(W)」

まずは、充電器の紹介です。

今回購入したのは、「Owltech OWL-ACUS4(W)」という商品で、USBポートが4つあり、4台の機器が同時に充電器できるというものです。

 

充電器本体と、電源ケーブル。

 

この充電器の良いと思ったところ

コンセント周りがスッキリする

電源が充電器に内臓されているため、ケーブルは、ACアダプタではありませんので、コンセント周りがスッキリします。

 

急速充電ができる

4つあるUSBポートのうち、1つは出力が2.1A、残りの3つが1Aとなっています。

スマートフォンなどの急速充電に対応した機器を、2.1AのUSBポートに接続することにより、急速充電を行うことができますので、充電時間を大幅に削減することができます。

 

この充電器の微妙だなと思ったところ

電源ランプがまぶしい

この充電器は、通電中は常に青い電源ランプが点灯しているのですが、このランプが明るいため、部屋を暗くすると、壁や天井が、うっすらと青く光ってしまいます。

 

USBケーブル「Anker 90cm 3 Micro USB Cables」

高性能でありながら耐久性に優れたケーブル

2Aの充電と、480Mbpsのデータ通信、4000回曲げてもケーブルにダメージがないという、性能だけでなく、耐久性にも優れた商品です。

ちなみに、長さは90cm、3本入りです。

 

3本入りを2つ購入しました

耐久性に優れた商品ですが、持ち運ぶ機会も多いため、ケーブルに大きな負荷がかかったり、失くしてしまう恐れもありますので、今回は、3本入りを2つ、合計6本のケーブルを購入しました。

 

省資源

箱の中身は、このような簡易的な梱包なので、ゴミが少なく経済的です。

 

実際に使ってみた感想

実際に使用してみた感じ、充電、データ通信ともに問題なく使用することができました。

さらに、耐久性に優れたケーブルですが、太すぎず、硬すぎず、外出先などに持ち運ぶ際も邪魔になりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました