MacBook Airにも10.6をインストールしました

Mac

MacOS 10.6 Snow Leopard

 

前回は、MacOS 10.6 Snow LeopardをDVDドライブが搭載されているMacBookにインストールしました。

そして今回は、DVDドライブが搭載されていない、MacBook AirにもMacOS 10.6 Snow Leopardをインストールしました。

 

MacBook Airにインストール

MacBook Airには、DVDドライブが搭載されておらず、さらに外付けDVDドライブも所有しておりません。

そのため、今回は、リモートインストールという方法を使用し、MacBookに挿入した、Mac OS 10.6のインストールDVDを、無線LAN経由で共有することにより、MacBook Airに、MacOS 10.6 Snow Leopardをインストールするという方法を行いました。

 

今回は、インストールに2時間ほどかかりましたが、無事、MacBook Airへのインストールが完了しました。

 

MacOS 10.6 Snow Leopardインストール後

インストール後、HDDの空き容量を確認してみると、10GB近く増えていました。

新バージョンのOSをインストールした事により、 空き容量が減るのは、いつもの事ですが、 増えたのは初めての体験です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました