使用中のクラウドストレージを紹介(2017.4.22版)

Dropbox Plus

有料版を使用しており、1TBまで保存できます。

よく使用するファイルや、
ブログ用に撮影した写真や動画を保存しています。

よく使用するファイルを保存したフォルダーは、
所有しているPC全てで、同期するように設定しているのため、
あまり使用していないPCでも、
起動して、インターネットに接続した時点で、
最新版に更新されるので便利です。

OneDrive for Business

Office365 Businessを使用しているため、 OneDrive for Businessの容量が1TB割り当てられています。

しかし、OneDriveのアプリが不安定で、頻繁に強制終了されるので、
ブラウザ上からファイルにアクセスする形で、使用しており、
主に、バックアップ目的に使用しています。

Amazon プライムフォト

年間3,900円の年会費を支払い、Amazon Prime会員になると、 Amazonの様々なサービスが使用できるようになります。 (ここでは紹介を省略します。)

Amazon Primeのサービスの中に、プライムフォトというものがあり、
画像ファイルの画質が低下することなく、しかも、無制限に保存できます。
JPEGだけでなく、デジタル一眼レフカメラのRAWにも対応しています。

現在、2GB程の写真を保存しています。

Google Drive

無料で15GBまで保存できるプランを使用。 主に、ホームページ関係のファイルのバックアップに使用しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました